ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


願書受付終了
昨日で平成18年度のガス主任技術者試験の願書受付終了でしたね。

ところで今年平成18年の受験地ですが、まだ発表されていません。
8/23(水)発表の予定だそうです。

 <受験地>
 北海道 札幌市
 宮城県 仙台市
 東京都 渋谷区
 愛知県 名古屋市
 富山県 富山市
 大阪府 吹田市
 広島県 広島市
 香川県 高松市
 福岡県 福岡市
 沖縄県 沖縄市(平成17年までは宜野湾市)

どうやら沖縄が変更のようです。。
それも那覇ではありません(下記参照)

その他にも若干変更があるようですが、詳しくは知りません。
以前作ったガス主任の要点を自分でまとめたノートが出てきました。
懐かしい!と思っている段階でやばいかも?
自分の頭の中が風化するうちに過去問題集開いて勉強しないと。

人気blogランキング

便利でお得な宅配DVDレンタルをご存知ですか?
宅配DVDレンタルを徹底比較


コメント

会場がどこであれガス主任の試験会場はある種の同窓会会場になってしまう恐れがあって、久々に出会った人なんかとつい近況報告なんかしちゃいますが、それは充分注意してください。試験会場での最後の悪あがきはとても重要ですから、少しの時間でも大事にしてテキストやメモをチェックしましょう。積もる話は午後2時からたっぷりしてください。
[2006/06/11 03:05] URL | フラワー #- [ 編集 ]

同窓会
>フラワーさん
同感です。
良識ある人は
「コロナちゃん、久しぶり!また今年も来ちゃったよ~」
だけで終わります。
きっと彼女もちゃんと勉強してる人でしょう。
私も復習したり、参考書など読んで
”話かけないでオーラ”を全面的に出すつもりです。
[2006/06/11 22:18] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


どうもです。
いや~今年もこの季節がきましたね。。。
幸い私は、昨年なんとか合格(苦節2年)したので今年は講師として主任技術者へ挑みます。
昨年は、1問目に海底銅管の問題が出て絶句(試験管からの挑戦!?にやや腹が・・・)しましたが、諦めずに挑んだ結果、合格することができました。
出題傾向は、試験管によって変るため試験までの努力を無駄にしないようにするには過去問を徹底的に解きそして理解しておくことが大切であると感じました。
また、毎日繰返し何度もやることが最も効果がある方法でわないかと感じました。
皆さん、頑張って合格を目指してください。
[2006/06/17 11:53] URL | ガス雄 #- [ 編集 ]

反復
>ガス雄さん

ガス主任の講師されてるのですか?
きっと白羽の矢が立ったのでしょう。
努力が報われましたね。

問題集をボロボロになるくらい何度も何度も繰り返してやるのは基本だと私もそう感じました。
私は今年、ガス主任の講師は外されてしまいました。
理由は受験する人がいないので教える必要がなくなったのか、去年の私の力不足で教えた人たちを合格させる事ができなかったからなのか分かりませんが、ひとりで没頭して勉強するつもりです。
去年講師をやった感想ですが、本人のやる気が無い限り通らないですね。
(↑分かり切ったことですが)
[2006/06/24 06:51] URL | コロナ #FFeI7iKU [ 編集 ]


『去年講師をやった感想ですが、本人のやる気が無い限り通らないですね。』まったく、もって、その通りだと私も思います。
色々な手法をこちら(講師側)が駆使しても、こればかりは本人の頑張りしだいですからね。
コロナさんは、講師を外れたのならチャンスですね。是非、合格し自身あふれる姿を手に入れてください。

[2006/06/26 09:23] URL | ガス雄 #- [ 編集 ]

講師の受難
>ガス雄さん

そうですね(^^)
これが私の最後のチャンスかもしれないので
自分にプレッシャー掛けて乗り切ってみます。
[2006/06/26 09:30] URL | コロナ #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/47-3635411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。