ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





平成23年度ガス主任技術者試験解答速報
9/25(日)受験された方々、お疲れさまでした。
天気は悪くなくって良かったです

人気ブログランキング で第30位まで上がりました。
(もしかするともっと上がってたのかもしれませんが)
みなさん、どうもありがとうございます。

さて私のソンケーする上井先生がblogに
乙種の解答速報をUPされましたのでリンクさせて頂きます。

ガス主任技術者試験取得の応援ページ

解答速報
http://mitukamii2.blog136.fc2.com/blog-entry-148.html


解答速報用の問題用紙を手に入れるために
ガス主任技術者の資格をお持ちなのに受験されたようです。

人気blogへ

コメント
甲種ガス主任技術者試験
コロナさん、こんばんは!

乙種ガス主任技術者の速報ありがとうございます。(^_^)

今年、初めて、甲種ガス主任技術者を受験し、
解答速報を検索していて、このブログを発見しました。

甲種の解答速報が、どこかにあれば、一番良いのですが
なかなか見つかりません。

この場をお借りして、答え合わせをさせてもらいたい
のですが・・・。

誠に勝手ながら、たたき台を載せますので、
どなたか追記修正をしてくださると嬉しいです。

法令 23341 51422 44234 4
基礎 43/// 51355 2/241
技術 22/54 32132 /4/24
   2/232 3/25/ 1/
[2011/09/27 22:27] URL | 四国さん #- [ 編集 ]


試験が終わって一週間も経つと落ち着きますね。
コロナさんを含めみんなどうだったでしょうか(^^)?
[2011/10/02 20:28] URL | まぁくん #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
コロナさんお久しぶりです。
最近、ネイルや小物、お気に入りありますか?
いつも、参考にさせて頂いてるので…

上井先生のブログ拝見させて頂きました。
とても教育熱心な方なんですね。
甲ガスにも、上井先生のような方がいて欲しいですね。

ところで
ちょっと遅くなりましたが、四国さんのご希望にそえるか
分かりませんが、K●Iの速報を…
あくまで参考としてお考え下さい。

法令 23341 51422 44233 2
基礎 43443 51355 22241
技術 22154 32232 23133   
   21222 35254 14
[2011/10/02 21:04] URL | riko #- [ 編集 ]

rikoさん、ありがとうございます(^_^)
rikoさん、こんばんは!

KBIの速報、ありがとうございます。
実は、「2ちゃんねる」で、私もその情報を知りました。

そして、今日は、協会から解答速報がでましたね。
http://www.jia-page.or.jp/exam/examination/answer.html

ガス技術が35点と脚きり寸前だったのですが、
法令・基礎は、約8割できていたので、
5択の合計は、135点でした。

論述は、過去問からの出題だったので、
裏表とも1行も余すことなく記入しました。
書くスペースがなくなってしまったので、
ポイントを押さえているかどうかが心配の種です。

頑張った皆が合格していると良いですね。(^_^)
[2011/10/04 23:09] URL | 四国さん #- [ 編集 ]

お疲れさま
 資格マニアのページブログ管理人です。リンクありがとうございます。乙種の解答速報ですが結構間違いがあって、ご迷惑をかけています。試験当日にの昼休みから、会場の石段に腰掛けて解答を調べたのですが、拙速に調べたので間違いが多かったようです。特に法令が難しいですね。どうやらこの試験、法令がポイントのようです。
 次回は、自分の解答をそれぞれの人にアップしてもらう のがいいかもしれませんね。(気象予報士の試験はよくこれをやっています)
 それと、12月に乙種の模擬問題集を発行します。詳しくは10月7日の私のブログを見てください。それではまた・・
[2011/10/05 21:51] URL | 資格マニア #- [ 編集 ]


試験終わりましたね(>_<)
結果はマーク180で、論述待ちです。
コロナさんのおかげです(^_^)v
ありがとうございますm(__)m結果でたら報告します。
[2011/10/08 18:04] URL | もっくま #- [ 編集 ]


こんばんは!

本日、合格発表がありましたね。

2ちゃんねるでは、合格者の声で
盛り上がっているようです。

私は、残念ながら、不合格でした。

ガス技術が、あしきり寸前の35%でしたが、
それ以外は、80%できており、
論述は、過去問に習って、裏表ともびっしり書けたので、
自己採点191点で、合格と思っていたのですが・・・。

ガス技術で、時間がなくなって、焦ってしまったのが、
原因と思うので、来年は、そこを改善できるように
努力したいと思います。

皆さんは、いかがでしたか?
[2011/12/21 22:05] URL | 四国さん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/397-8d6b424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




