ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





ガス主任技術者試験対策
(株)ウチダ人材開発センターという会社の
ガス主任技術者試験対策シリーズ
「ガス主任技術者試験対応リピートテスト」

デモテストを見つけました。
実際少し触れるみたいなので、カンニング無しで試してみました。

ガス主任技術者試験(デモ)
う~ん・・・
ひさびさのガス主任テストですが、結果惨敗。
ありゃりゃ・・・

使ってみると分かりやすくていいけど、スクロールが使いづらい。
いっぱいウィンドウが開くのが私には少し鬱陶しいな。
でも解説は期待できそう?


人気blogランキングへ

TV通販で大ヒット!!水道メーターの横に取り付けるだけで家中の水が名水に?!半永久的にご使用いただけます!☆スーパー六銘泉谷川BOX
デトックス特集

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

こんばんは。コロナさん。
ウチダ人材開発のe-ランニングよさそうです。
今年は、早めに過去問を片付けこれを申し込もうかなと思います。
けど、ガス主任をインターネットで検索しましたがマニアックな資格ですね。調査結果ですが
e-ランニングは関西ビジネスインフォーメションがやってました。経済産業省が「ガス事業の自由化について」というのを見つけましたが試験
に関係なさそうです。あと個人の掲示板で午前130点で午後50点で合格したというのを見つけました。これはビクッリ!会社の世間話では、
午前140点とらないと午後は答案をみてくれないという噂がありましたから
[2006/01/31 00:20] URL | K #- [ 編集 ]

マニアック
>Kさん
ほんとガス主任ってマニアックな資格ですよね~!
通信教育くらいしか補助するものがありません。
どっかの専門学校で講義や勉強会を開いても来る人知れてるし、全部身内(知ってる人)だったり!
電気主任の方が、メジャー度が高いかも。
[2006/01/31 23:14] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


確かに使いずらいですね
開発者を知ってますので 助言してみます。
もっとも その人は内容について検証しただけだと思いますが....
問われている内容は難しくないので 一つづつ理解すれば必ず合格すると思いますので頑張って下さい。
[2006/02/02 09:09] URL | てつろう #ZE1psD8Y [ 編集 ]

てつろうさんへ
>てつろうさんへ

書込みありがとうございます。
FP目指しているんですね。
セミナーの感想も詳しいblogで分かりやすかったです。

>>問われている内容は難しくないので 

久しぶりにやったら難しかったです・・・・
ああ、勉強不足!
今年こそ気合を入れて頑張らないと。
[2006/02/03 06:33] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


僕は去年、関西eランやりました。
こんなこと書いてしまっていいのかわかりませんが、eランのガス甲の全科目について、問題、○×、解説をWord にコピーしたもの作ってあります。よろしければ、メールで差し上げます。
[2006/02/03 18:22] URL | HISA #- [ 編集 ]

KBIのeランニング
>HISAさん

私もやってました。
(去年ではありませんが・・・)
私は先輩がエクセルでいちいち打ったものを
使ったりしてました。
でもイマイチうまく行きません。
他にいい方法はないんでしょうかね。。。
[2006/02/05 13:23] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


そうですか。同様のものお持ちなんですね。
eラン、誤字、文字重複が多く、コピーしてから自分で編集するの、結構大変でした。
eランには、間違えが何箇所かあるので全体を見直してください、とお願いはしておきましたが、
訂正されたのかどうか、今ではわかりません。
[2006/02/05 16:15] URL | HISA #- [ 編集 ]

ミス・誤字
>HISAさん

ああ!!そういえばありました!ありました!
図や表に誤りがあったので嫌な思いをした事があったことを言われて思い出しました。
eランの間違いにはムッとしましたが、ほんちゃんの”日本ガス協会”のテキストに誤りがあるのには
腹が立って「去年と同じところが間違ってるっ!」と叫んでしまいました。
(しかも法令)
チェックして送ってみようかしら?
[2006/02/06 20:52] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


ひささんへ、ブログ見ました。ひささんはプライド高いのかな?あんまり気負い、そして、悲観的にならないように普通に行こうよ。俺が×2って考え持っちゃうと自分の精神ズタズタなっちゃうよ。不甲斐なさもあるだろけどゆっくり見てみようよ。
[2006/02/28 22:48] URL | ぷー #- [ 編集 ]


>ぷーさん

全部自分でしないと!と思ってしまったら
とってもしんどくなっちゃいますよね。
私も昔(今も?)与えられた仕事を自分ひとりで
抱え込んでしまいましたが、最近では
”手伝ってもらう”ということが出来るようになりました。
手伝ってもらう=仕事が出来ない人
と思われるのが怖かったのです。
まだまだ頼みにくい面を持ってますが、それを
切り捨てる事が私の目標でもあります。
[2006/03/01 18:00] URL | コロナ #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/34-475ec238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




