ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



スポンサーサイト


あけましておめでとうございます
最近まったく更新してませんが、ちゃんと生きてます。
ガス主任は不合格確定なので、
高圧ガスが合格していることを願っています。

今年の秋は、ガス主任受かるといいなあ~
なんて思いながらもガス主任の勉強とかしてません。

ということで、今年のblog目標は、
ガス主任を目指す人の為に分かりやすい解説をblogを通して紹介する
具体的には画像や図、自分流の覚えかたとかを参考にならないかもしれませんが、
一応書いていこうと思ってます。
(↑今まで面倒臭くてやってなかった)
きっと重荷にならない程度で気楽にマイペースでやると思います(爆)

それとガス主任を目指す人の「交流の場」になればいいかな・・・と。
ガス主任って受験者が少ないので、周りで勉強している人がいない場合って
かなり孤独だし、挫折しかけた時って辛いんですよね。
よっぽどの信念がないと、芯が強い人でもつい「ああ!もうダメだ~!」なんて頭を抱えてしまう。
そんな人たちの集いの場になればいいかな、なんて思ってます。
でもそんな技量はないので、これはあくまで私の願望に過ぎないですが。
個人的な目標では、
何らかの資格を取得です。
かなり漠然としていますが、現在検討中です。
ガス主任一本で挑むのもいいんですが、そんな自信がないのでスミマセン。
考えてる資格はいろいろありまして・・・・

・初級シスアド
・インテリアコーディネーター

でもシスアドは私にとっては難しい。
問題解いていても一体何をしてるのかが分かってない(特に午後問題)
試験日程が4月にあるので今から勉強するとチャンスかな、とは思ってますが。

インテリアコーディネーターは、試験内容を把握してないため何とも言えません。
2次試験まであるので、そんな生半可な試験じゃないと思うし、
なによりガス主任と試験勉強期間がかぶる!
それだったら12月にあるキッチンスペシャリストの方を受けた方がいいだろう。

上記はあくまで考えなので、実際に受けるかどうかはまだ未定。
わたし的には、ガス主任のほうを大切にしたい気持ちの方が大きいです。
今年もどうぞよろしくね。
初詣



人気blogランキングへ



ITエンジニア 長期・高額案件なら『Axis Web Japan』


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/30-7de3de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




