ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





平成20年度 ガス主任技術者解答速報
KBIから平成20年度のガス主任技術者試験解答速報が届きました。

話は逸れますが、KBIってガス関連の会社みたいです。
だからガス主任技術者試験の通信教育とか解答速報とか出してるんですね。
正式名は「関西ビジネスインフォメーション」略してKBI
なるほど~ ということは 関西にある企業のようです。
教育関連の他に人材派遣もやってるみたいで、サイト覗いてみると
なんだか面白そうな会社でした。

人気blogランキングへ
《2 5 歳》からはじめるデトックス。
LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。

と、引っ張りましたが話を戻すと答え合わせをしてみると惨敗でした。
来年も受験決定です
っていうか、来年の受験は考えようと思ってます。
こんな受からない試験に無駄な時間を費やしてしんどい思いをするより
他の試験に挑戦する方がよっぽど賢いかと。
でないと次のステージになかなか行くことができません。
私の人生プランはこの段階でかなりズレが生じてきています。

最近思うのですが、わたしって自分自身ものすごく意地悪になってきたと思うんです。
これは言い訳かもしれませんが、ひねくれた問題ばかり解いてるからかな?と。
現に高圧ガスの試験問題を解いてると素直過ぎて眩しく思います。

日本ガス機器検査協会は何を求めているのか。
今回考えさせられましたが、全く分かりませんでした。

ガスのことをもっとよく知りたい!
ガスのスペシャリストになりたい!

と思ってガス主任技術者の試験を受け続けて来ました。
いろんな方から励ましの言葉を頂きましたが、もう限界かもしれません。
来年の受験は考えさせて下さい。

人気blogランキング



セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら

コメント
おんなじこと思いました
今回の試験は寂しくなりました。本当にこの問題を作って何をしてもらいたいんだろうと悩んでしまいます。

この試験を勉強すればするほど、法令に詳しくなってきたし、それなりに勉強になったことで、すごく意味がありました。
でも、今年の試験を受けてビックリ。なんでこんな問題をだすの?意味があるの?と思いました。
ガス技術では、技術系で一番専門であるはずの問題すら選択肢のひねくれぶりから解けませんでした。試験中に「こんな問題出して何考えてんだ」と声に出してしまいました。

資格試験はたくさん受けてきましたが、どれも基礎知識や法令を補うことに役立ったし、この試験も同じです。でも、その基礎知識をきちんと発揮出来たらちゃんと受かる試験がほとんどです。

なんなんでしょうね。。。
[2008/10/05 17:03] URL | shuei #- [ 編集 ]

微妙…
回答速報見ました。 新幹線の事故のせいで会場にすら行けず、受験者から問題を手に入れて家で模擬試験をやって見ました。結果、かなりイイ線いってた。 来年ガンバローとは今は思えない。
[2008/10/05 22:51] URL | けもけも #- [ 編集 ]

無駄に
この春から時間を割いて勉強してきたのに
本当にムダでした。
一生懸命したことが全く報われない結果に終わりました。

私も現時点ではコロナさんや他の皆さんと同様
来年受けようとは、思っていません。
[2008/10/08 10:08] URL | かねこ #JalddpaA [ 編集 ]

おいおい
ちょっとまってよ。
みんな終わったばっかりで悲観的になるのは解かるけど今までがんばってきたやん。
今年ダメだから来年もダメとは限らない。モチベーション保つの難しいけどやるだけやって無理だったなら来年もやってやろうじゃないか!
俺なんて10年乙受けて(勉強もそれなりだったけど)やっと去年受かった。
甲今年受けたけど今まで以上にひねくれてたのはわかるけど今は一休みしてまた来年がんばろう!

コロナさんへ。
コロナさんのブログきて俺もがんばろうって人がいると思います。
泣き言残念です。
コロナさんがんばってください。
[2008/10/09 08:36] URL | 16茶 #KmzjlZ7k [ 編集 ]

大変…
やっぱり試験って厳しいですよね…
僕は今年だめでも来年必ず受かるためにもう一度気合い入れ直します!!
[2008/10/10 13:13] URL | めしひろ #co9xvPLk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/242-f5b63911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




