ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





ガス主任の試験場で・・・
今日の勤務は正直疲れました。
身体が動かないのです。なぜか脚が筋肉痛(苦笑)

c0060412_104531.jpg

平成20年度ガス主任技術者試験の試験会場での出来事を少し書きます。

実は・・・・
会場内で何人かの方に声を掛けられました。
みなさん私のブログを愛読されてるようで、とても嬉しく思います。

ます教室内で女性の方から声を掛けられました。
「もしかしてコロナさんですか?」
わたしは返事を躊躇してると「やっぱり」と言われました。
どうやら顔に書いてあったようです(爆)
いろいろ励まして頂きありがとうございます。

試験終了後、女の子に片っ端から声掛けてる若い男性がいました。
始めは「この人、知り合い多いなあ。」と思ってたら、どうやら私を探してるようで
私の後輩に声を掛けてその後輩がその気迫に負けてしまい教えてしまったようです。
いきなりつかつかとコチラに来てすごい勢いで握手を求められました。
(すみません、新手のナンパかと思ってしまいました(^^;)

「受かっても是非ブログを続けてください」

そんな話をしていたら遠巻きで見ていた人たちで私のブログを知ってる人がいて
「コロナさんだ~」みたいな雰囲気になり、ちょっとした芸能人の気分に。
その中には同僚もいて「自分がコロナか?」と驚かれたり・・・と苦笑する場面も。
私もこのブログは自分の考えや内面なども書いてあるので同僚よりも知らない人から
声を掛けられるようがまだマシかもしれません。

さて囲まれた私。
「いつも見てます」「ブログ辞めないで下さい」「オフ会して下さい」と
いろいろ励ましのコメントを頂きました。
でも携帯で写真とか撮られそうだったので何も悪いことしてないのに
逃げるようにして帰ってきました(笑)

こんなにも私のブログを見てくれてる人がいるのかと思うと、嬉しいやら恥ずかしいやらで
複雑な思いがありました。
でもファンがこんなにも多いと知り、ブログを続けてきてよかった、と思ってます。

人気blogランキング

ガソリン代に関するアンケート 実施中 ご協力お願いします

ガス主任技術者の試験が終わって自分なりに答え合わせをしてみましたが
意外と出来てませんでした。
ひっかけ問題に見事にひっかかってて・・・・
どなたかがコメントして下さってましたが、今年は例年以上に意地悪でヒネくれた問題でした。

その点高圧ガスの試験は素直で、あまりに素直過ぎて
裏を読んでしまっている自分が「わたしって根性悪くなってるな」と思うほど。

今年こそは受かって早くこの”ガス主任試験”という呪縛から解き放たれたい!
と思ってたのですが・・・・だめかもしれませんね。

人気blogランキング

ガソリン代に関するアンケート 実施中 ご協力お願いします

コメント
コロナたん、久しぶり!
ランキング第2位躍進、おめでとう!!

文面からして、どうやら、かなり有名人じゃね。
そして、どうやら、今年の試験は結構難しかったようじゃね。
まだ結果出んとわからんきに、皆さんも肩落とさんと発表を待ちましょう。
アシもブログ更新期待しますきにね。
あんまし、無理はせんように。(^o^)
[2008/09/30 19:03] URL | ちかぁのT記者 #38q3EPAk [ 編集 ]


読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[2008/10/01 00:21] URL | サトシ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/01 13:14] | # [ 編集 ]

(mm)
ボクチンモ アイタカッタ ナ
[2008/10/01 16:47] URL | うえす #JalddpaA [ 編集 ]

ご無沙汰です
お昼休みに コロナさんのblog話になりました
ホント色んな方が 見ていると思いましたょ!

blogの力は 凄いですね!w
[2008/10/01 18:45] URL | いっしー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/240-655d2bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




