ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





予定・・・実行できてる?!
急浮上してきました>>blogランキング
現在第11位
ありえなーい


でもブロガーにとって名誉なこと。
正直すごく嬉しいです。

最近は勉強してるところをひたすらメモってるだけなので
(必死なので)全然楽しくないブログになってますケド・・・
スミマセン
ほんっとすみません・・・・


↓予定

9/16(火)H19甲

9/17(水)H19乙

9/18(木)H18甲

9/19(金)H18乙

9/20(土)H17甲

9/21(日)H17乙

9/22(月)H16甲

9/23(火)H16乙

ココに来て、法令がいい加減になってることが判明。
(厳密に言うとどれも中途半端でツメが甘い)

3973583643.jpg


法令中心にやってたら時間切れ。

ああ・・・休み取ろっかな・・・
休みください課長・・・・

人気blogランキング

中医学への道 遼寧中医薬大学日本校


コメント
はじめてコメントしやす
いきなり、ブログランキングで、となりまで浮上されたんで、たった今覗かいてもらいました。
(いきなり、馴れ馴れしい土佐弁を許いてつかぁさいよ。これがアシのネットでのスタンスですきに。)

どうやら「ガス主任技術者」を目指されているみたいじゃね。
資格自体知らないんで、ちっくとだーけ、勉強。↓試験概要をね。(^o^)
http://www.jia-page.or.jp/jia/shuninshiken/index.html
なるほど、甲・乙・丙種と分かれちょって、それぞれ択一と論述があるようじゃね。
合格率は20~30%ばぁ(別サイトから)みたいじゃき、そこそこ難しそうじゃね。
これも技術士試験じゃないが、絶対評価のようで、論文で合格率調整があるかも知れんねぇ。

そこで、素朴な疑問。
・コロナさんは甲・乙種をいっしょくたに勉強しゆうがぁ?
・同日に2種受験可能ながぁ?
(すんません、知らんもんの興味本位で。)

おっと、読まいてもろうた記事にゃ、ランクリ・ポチは忘れんきにね。
[2008/09/18 03:42] URL | ちかぁのT記者 #38q3EPAk [ 編集 ]

ガス主任
>T記者さん
書き込みありがとうございます
私のブログはこの時期だけいつも急浮上してきます。
試験が終わると下がりますのでご安心ください。

私は甲を取ろうとしています。
午前と午後の試験なので1種類しか受けることができません。

T記者さんのブログ、とっても爽やかでいいですね。
私も見習わないと。
[2008/09/18 06:59] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]

がんばっとうせ!
コロナさん、早々の返信、嬉しいことですきに。

>私のブログはこの時期だけいつも急浮上してきます。
>試験が終わると下がりますのでご安心ください。

そう言わんと、一緒に更新続けましょう。
試験前のモチベーションも含めた記事アップだけじゃ農て、
コロナさんは他の資格も持っちゅうし、
今やっていること(仕事、個人)なんぞを紹介してもらうと、
もしかして双方向にCPD(継続研鑽)できると思うがよ。
決して「ひとりよがり」せんと、一緒にブログ作りましょう・・・ぜよ。(^o^)

それと、ランキングが入れ替わったからいうてショックはないきに、
アシはこの科学技術カテゴリーのブログ登録者が互いに切磋琢磨して、
ランキングアップというより、ともにポイントが上がったら嬉しいがちがうがよ。
アシはここなカテゴリーだけで、贔屓にしゆうががコロナさんを含めると10名ほどおります。
もし暇ざったら(暇じゃないろうけんど)、↓これ読んでみとうせ。
http://blog.livedoor.jp/morikochi/archives/51447019.html

>私は甲を取ろうとしています。
>午前と午後の試験なので1種類しか受けることができません。

回答ありがとうございまいた。
コロナさんのこの記事での勉強計画見ると、
甲乙ともに勉強するスタンスざったきに、どうじゃろうかと思いやした。
試験内容を詳しゅうに知らんが、結構共通項目があるがじゃろうねぇ。

>T記者さんのブログ、とっても爽やかでいいですね。
>私も見習わないと。

アシらぁのブログは実は数人で共同書き込みしよるがよ。
ここんとこ、アシが独占しちゅうけんどよ。
レイアウト等は、パソコンに詳しい事務局長(編集長)がおって、
そのもんがやってくれゆうがじゃき。
アシはもっぱら、土佐弁記者として自由にやらいてもろうちょるがよ。

さいごに、コロナさん、ぜひ試験がんばっとうせよ。
陰ながら応援さいてもらいやす。
今後ともよろしゅうに。<(_ _)>
[2008/09/18 12:46] URL | ちかぁのT記者 #38q3EPAk [ 編集 ]

深い思い
>T記者さん

共同でブログ作ってるんですか?!
だから活気があって賑やかな感じなんですね。
なんだか楽しそうです

高知へぜひ行ってみたくなりましたよ



それと・・・
読ませてもらいました。



ふ、ふ、深い・・・・
[2008/09/19 07:21] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/236-37a87865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




