ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガス主任技術の法令集
やっと来ました

ガス主任技術者法令集

注文忘れかと思い少々あせっておりました。
実は日本ガス協会のサイトを見てみましたが発行図書のページが出ない!
何故??
余計心配になりました。
相変わらず不親切な団体です>>社団法人

ところで、

人気blogランキングへ
後輩について(20代後半・女性)

1年ちょっと一緒で仲良くやってきたつもりだったんですが、陰で私の悪口を言われているのが判明。
ちょっとショックでした。
でもそこは私も謙虚に捉えて反省し、みんなが仕事しやすいように改善していこう、と思っていました。
私の中での構造改革です(爆)

ところが・・・・
先日職場の送別会でビックリしたことがありました。
彼女はとても酔った演技をしていたのです。
かなりフラフラしていて男性社員から「大丈夫?」と云われたがって・・・
どう見ても男性に媚を売っているようにしか見えません。

女性はそういう演技について分かっているけど、男性って意外と分からないものなのでしょうか。

確かに元々周りからチヤホヤされたい願望が強い様子でした。
以前、自分に注目が来なければ、体調不良を訴えて気を引こうとしていたようで・・・。

ただ、女性からは心配される必要はないようで、私ともう一人の同僚と
女性だけになったとたん酔い覚めしてました!(爆笑)
しゃべり方も歩き方も急激に変化。
ナヨナヨ系からシャキッとしてました。

彼女の素顔を垣間見たようで少しゾッとしました・・・・

人気blogランキングへ

コメント

社団法人や~省の外郭団体なんてのは民間企業ではないので親切さは端からありませんよね。そもそもそういう書籍を出版社がやらないことに問題がありそうですが。

媚を売る姿は結構わかるものですよ。ただ、売られた人がその人に好意を持っていると気が付かない場合があるのではないでしょうか?

そういえば電話の工事担任者総合種に合格しました。かなりマイナーな国家資格です。
[2008/08/06 09:17] URL | みっちい #- [ 編集 ]


お元気ですか?
お盆休みが試験の分かれ目として勉強しています。(自分流)しかし、
たった2.5連休しかない会社なのでつらいなぁー
[2008/08/13 18:49] URL | IZUMI #- [ 編集 ]


すいません 教えて下さい。
東京の試験は毎年、青山学院なんで
しょうか?田舎から上京す為、今からホテル等を確保する為です。
[2008/08/14 17:35] URL | IZUMI #- [ 編集 ]

資格
>みっちいさん
電話の工事担任者総合種合格、
おめでとうございます
マイナーでもなんでも、向上心があるのは
とっても魅力的です。
わたしも見習います!!

>IZUMIさん
お盆は、逆になかなか勉強できませんでした。
ガス主任の試験会場ですがJIAのサイトに

「試験会場及び会場案内図(概略地図)等については、8月20日(予定)に送付する受験票にてご確認下さい。」

とありましたのでもうしばらく待ってみてはどうでしょうか?

http://www.jia-page.or.jp/jia/shuninshiken/subjects.html
[2008/08/17 21:38] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


こんにちは!
ついに受験票が来ました。
会場は青山学院大学でした
最近、法令でスランプ気味ですが
最後まで頑張ります!
[2008/08/21 19:19] URL | IZUMI #- [ 編集 ]

ワタシも
> IZUMI さん

わたしも来てました>>受験票

青学は女子と男子が別々の部屋なので
同窓会気分の人がキャーキャーワーワー言って
ウルサイ!という情報をよく耳にします。

たとえうるさくても無視するか、
ハッキリ注意してあげた方が、周りの人のためにもなるでしょう。
[2008/08/27 23:41] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/220-90fa14d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。