ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のレンタルスペース
暑さに負けてとうとう近くのレンタル自習室を借りちゃいました!
毎日暑くて寝苦しい夜が続いてるしそれと家で勉強するのに限界を感じてきました。
家だとなんとなくダラけちゃいます。
PCもあるし、TVもあるし、家族もいるし・・・・自分を誘惑するモノがいっぱいなんですよー

c0120397_17362890.jpg



レンタル自習室とは・・・

自分専用の机や個人席スペースを貸してくれる有料の自習室です。
図書館のように場所取りの必要がなく、簡単な飲食も持込可能で
駅から近い設備のところもあるので結構便利です。
涼しい環境だし、周りは勉強している人ばかりなのでとっても集中し学習の効率が上がります。
中には重厚な椅子やブースではなく完全個室のところも。
値段は1か月30,000円のところもありますが、大体は15,000円くらいです。

ちなみにわたしの使っているところは男女別々の部屋なので落着くし、集中できる空間でとっても快適!気に入ってます。
予備校や資格の学校が近いですが、予備校生よりも社会人の資格取得の試験勉強をしている人が多いです。
(司法書士、TOIFLなど)
まだ新しい貸自習室なので、1か月1万円という格安でした。
でもまた値上がったら新しいところを探す予定です。
中には早朝から深夜まで解放しているところもあります。

大体見学出来るので問い合わせしてみるといいですよ。
8月は満席のところもあるので、決断したら早めに行動してた方がいいです。

私はカフェではどうしても集中できないと思うし、なによりお店で長時間居座られるのも非常識だと思います。
有料自習室で勉強を終えて帰るときの満足度、達成度は高いです。
(もちろん自己満足では終わらないようにしています)

人気blogランキングへ

あなたのビジネスシーンが変わる。
レンタルオフィスという新しいオフィスのカタチ。



どうしてもカフェでしたい!という人には・・・・
喫茶室「ルノアール」に個室マイスペース(ビジネススペース)があります。
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/217-39a16a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。