ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





ガス主任の勉強
みなさん、ガス主任技術者の試験勉強、進んでますか??

私は・・・・正直行き詰まってます
というのも今年の戦略は今まで捨ててきた「製造」を
今年は捨てずに勉強しているからです。

c0120397_1848561.jpg

やはり乙種と比べて甲種では、「製造」も習得しておかないと
なかなか受からない、と感じたからです。

でも分からないことを一からする、ということは大変なことですね。
全然、頭に入ってきません
もう チンピンカンプン です。
でも決めたからにはしっかりやり遂げないとね

そういえば、最近話題になってる「夢を叶えるゾウ」(飛鳥新社)がドラマ化になるそうな。
【オンライン書店ビーケーワン】 ← 今日入荷した本を見る
なかなかやる気の出ない人は、読んでみるといいかも?!

人気blogランキングへ

ヨガグッズ&ヨガウェアの専門店

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/19 20:46] | # [ 編集 ]

う~ん。。。
製造は オイラも難しいですv-12
でも 頑張って覚えたつもりでした

マークシートはいい所まで採れたので 今年は論文に力を入れる予定

そろそろ始めないとですねe-282
[2008/05/26 08:41] URL | イッシー #grGQ8zlQ [ 編集 ]


はじめまして。
今日から勉強を始めました
とりあえず基礎の基礎からです。
[2008/06/25 07:36] URL | IZUMI #- [ 編集 ]

製造
>イッシーさん

製造やっかいです。
かなり苦戦・・・・
でも法令と結びついたこともあり収穫あるかも

>IZUMIさん
はじめまして
今日からですか!
しかもここで宣言されるとは、
とっても光栄です。
とにかくみんなで頑張りましょう!!
はじめは問題解くのは大変ですが、日課にすると苦痛でもなんでもありません
お互い頑張りましょうね
[2008/06/25 15:44] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


私は職場が製造部門だから製造が一番得意です。供給は苦手^^;
でも法令はもっと苦手です・・・。
[2008/07/01 20:54] URL | ぼう #- [ 編集 ]

得意
>ぼうさん
得意分野があることは、心強いですよね。
分かると勉強も進んでいくし、何よりなんとなく分かる。
私も一線から退いてしまいましたが、見習います
[2008/07/08 07:16] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/214-38a6b310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




