ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





ガス主任オフ
いろいろコメントありがとうございます!



毎日ぎょうざ餃子ばかりで、餃子専門店は気の毒ですね。
毒入りギョウザっていうフレーズ、今年の流行語かな?


さて表題のオフ会の”オフ”ではありません。


今は私が勝手に決めてる「ガス主任オフシーズン」
ということで、最近始めたことが2つあります。



人気blogランキング
まず年始での目標だった「英会話」



N●VAの一件もあるので最初不安でした
どれだけ法外な料金を取られるんだろう?
ちゃんとしゃべれるかな?
私のイメージでは、教室内では日本語禁止とか
文法の自信がない・・・とかです。



それがアバウトな教室でなかなか面白い!
間違ってもいいじゃん!って感じです。
かなり気が楽になりました。
でも単語が全然分からない~
今から暗記して勉強です。




もうひとつは「ジム通い」


極度の運動不足解消のため行ってます
それが・・・・
身体が固いっ
ただのストレッチで筋肉痛です
インナーマッスルを鍛え直ししてます



プールはしてません
理由は”荷物になるから”
これがイケないのかも
エスカレーター、エレベーター使ってる自分に喝!
腹筋割れたいナ



人気blogランキング

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

筋トレ頑張ってください。
体が資本ですから、健康第一です!

化学会社に勤めていてガス会社の事はよくわからない・・・「ガス技術」って受け入れプロセスがわからないと理解できないじゃん。。。
BOGでいきなりつまづいた。何とか理解できた(と思っている(笑)。)がもっと解りやすいテキストはないのかな?
[2008/02/08 12:41] URL | nao #- [ 編集 ]


>naoさん

私も同感です。
テキストが専門的過ぎるので、まずとっかかりが掴めないと思うのです。
いずれ「やさしいガス主任術者」みたいな本を出そうかと思ってるくらい(笑)
[2008/02/13 06:42] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


初めまして。

ジム通い、いいですね~ぜひ続けてください。私も20年ほど続けています。

プールですが、プールで運動すると、寒い水中で、体が体温を維持しようとするので、かえって脂肪がついてしまいがちですので、やらない方がいいです。これは、私の私見ですが、インストラクターもそういってましたので、間違いないと思います。
[2008/02/14 00:28] URL | 砂時計研究家 #SFo5/nok [ 編集 ]


ギョウザが怖くてもう食べられません。今日は中華料理店でチャーハンしか食べませんでした。
[2008/02/16 02:39] URL | トーイック攻略 #- [ 編集 ]


「やさしいガス主任者技術者」待ち望んでいます。
今は、ガスの付臭について勉強中です。
ひとつづつやっていくしかないですね・・・がんば
[2008/02/17 21:50] URL | nao #- [ 編集 ]


一時間も持たない集中力では、ここを突破するのは至難の業、何を切って「
何を覚えるか27問考えよう 
とりあえず、おやすみ
皆さんかぜひかないようにね・・・
[2008/02/21 01:33] URL | nao #- [ 編集 ]


ジムで筋肉痛ですか・・・。
僕も久々に運動したら腕とかがだるくて仕方ないです・・・。
適度に運動しないとやっぱりだめですよね!
[2008/02/29 22:18] URL | haro@チュートリアル #- [ 編集 ]


英語の資格も貪欲にとっておきたいですね。
[2008/03/04 23:54] URL | 資格まにあ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/204-f6f448c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




