ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





H19ガス主任試験解答発表
秋なのにムシムシします。
ブーツはまだ早いかな?

10018045790_s.jpg


さて・・・・
いよいよ明日ですね >> H19ガス主任試験解答発表
これで正しい自己採点が可能です

ガス主任技術者試験が終わって一週間余りが経ちました。
やっと自分自身を振り返る事が出来たのでちょっと書きます。

今回のテスト、正直言って手応えがありません。
どうして手応えがない、と思ったのか・・・・

それは私の哲学であることが実行できなかったからです。
目標に向かって突き進むという信念には
それ相当の犠牲も伴うものです。

その犠牲を払ってまで今回の試験に挑めなかったこと。
そこに勝敗が分かれると思います

10017020055_s.jpg


あと会社の人からいつも言われている言葉

「ガス主任どうだった?」と聞かれて

「出来なかった」と思ったら出来てない。

「出来たかどうか分らない」

     と思ったら大体ギリギリだ。

                 by K氏

決して棚ボタ(棚からぼたもち)的には合格しない試験ですよね。
なんだかそれを改めて痛感した試験でした。
解答速報前にもう敗北宣言してしまいましたが、反省すべき点は
すぐに洗い出して来年へ繋げることができたらいいです。

現在第3位
人気blogランキング
↑もうこれ以上、上がることがないと思うので記録しておきます。

あーら不思議。英語で遊びだしちゃう!


コメント

ギリギリでしたよ
後は論述の出来!次第ですね
[2007/10/10 15:06] URL | ま #- [ 編集 ]

自己採点
午前150点でした。
どれくらいだと安全圏ですか?
[2007/10/10 16:33] URL | D-51 #- [ 編集 ]


安全圏は・・?
論述次第ですから、無いと思います(笑
180点から論述の足切りの20点を
引いた160点と一般的に言われて居ますが それでも微妙ですね!!
個人的には、145点位迄ならギリギリ
発表待ちに賭けられると思いますね
但し、午後の出来に対する自身にも
拠ると思いますが
[2007/10/10 18:56] URL | ま #- [ 編集 ]


自分は、論述抜きで
乙の時は160点。
甲の時は155点。
で合格した。

周りに聞いても大体150点くらい
が安全圏みたいですね。。。
[2007/10/10 19:33] URL | あるみぶろんず #- [ 編集 ]


自分は2年前に初めて乙を受けて、今回は甲に挑戦しました。自己採点で150点、なんとかいけるかなという感じです。KBIの速報は見比べてみると3ヶ所ほど間違いがあり、自分は逆に助けられました。甲の試験は、法令にしろ技術にしろ、ガス工業や法令のテキストをよ~く読み込まないと引っかかってしまうような設問が多かったです。
このブログには乙の受験の時から、いろいろと勉強をする上での励ましや助言を沢山もらえた気がします。結果はどうであれ、コロナさんありがとう。
[2007/10/10 20:05] URL | コロ #- [ 編集 ]

マークシートが心配だ
今回、甲種に挑戦しました。
自己採点は170点いっているのですが論述しだいです。
ガス技術どうやら21問回答した形跡があるみたいです。ちょっと心配
大丈夫かなぁー。
[2007/10/10 20:57] URL | nao #- [ 編集 ]

自己採点…そして疑問
無駄だと思いつつ、自己採点しました。予想よりガス技術の点数が良く3科目で150点でした。結局、今年も年明けまで不安と希望の中でユラユラ揺れる事になりそうですe-263 ところで、乙ガスの試験問題で基礎の問3が分かりません。乙ガスを受けた方で教えて頂けないでしょうか?(問題を書くと長くなってしまうので…) 華氏目盛を設定するのに氷点と水蒸気点は用いられないと思ったのですが~e-270 コレって見事に引っ掛ってますか?
[2007/10/10 20:59] URL | riko #- [ 編集 ]

華氏
華氏自体には氷点と水蒸気点は存在する様ですね
マークシートは最後の1問分の解答が無効に成りますが
160点以上有ればはマークシート部分では 合否に影響は無いかと思いますよ

[2007/10/10 21:20] URL | ま #- [ 編集 ]

大丈夫です!
今記入されてる方々は、論述がよっぽど的外れでなければ「合格」
されていると思いますよ。
ただ、自分のときも点数はまったく
問題なかったですが、記入違えとか名前、受験地、受験番号等書いたか?いらぬ心配が1月中旬まで続き
ました。ゆったりと待ちましょう。
[2007/10/10 22:16] URL | nonumaster #- [ 編集 ]

HN間違えました!
↑ 失礼
[2007/10/10 22:21] URL | nobumaster #- [ 編集 ]

コロナさんへ
当方はLP事業所ですので
主任技術者系は・・ですが
製造責任者系の受験指導をする際にも
相当の犠牲(ストレス)が発生しない様に ロードマップ(必要とされるで有ろう時間)を提示して お互い(相手)の予定に合わせて??勉強していますよ
と同時に 試験会場でテンパラ無い様
前日には予想可能最低得点と予想得点
に因る合否を通知して
自信を持って受かって来いと話してます
>あれ<と思った時に この言葉を思い出せとね!
どうせ、会場を出る迄には
受験者本人には、合否は判りますからね
荒らし状態で すみませんでした
言いたかったのは
試験の会場で如何に
リラックスして自身の実力を出せるか
その状態に 自分が自身を持って行けるかですよね 
でないと、実力を出し切れ無い辛い状態が・・(○○
一応、今回の合否に関係無く受験は
打ち止めの予定でしたので
本当にお世話に成りました
有難う御座います












[2007/10/10 22:41] URL | ま #- [ 編集 ]

いまさらですが、
自己採点は『160点』でした。
合否は 論述のあしきり次第に なりそうです。

自分の力を信じて 1月のハガキを待っています。
[2007/10/18 20:25] URL | イッシー #grGQ8zlQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/192-2b4ca789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




