ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





買物
イッシーさんから教えて頂いた「2級管工事士試験」ですが・・・・
クリックすると4/19コメントへ

正確には「管工事施工管理技士」と言うそうです。
しかも実技があるんですね。
むつかしそー
(財)全国建設研修センターという、また怪しいところが試験を実施しています。
どんな試験かは謎です。
誰か知ってたら教えて下さい。

今日は雨降りそうだけど思いきって買物へ出かけました。
(ほんとは手芸屋さんに用事があった方がメイン)

10010495991_s.jpg

かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!

人気blogランキング
c0060412_9312428.jpg

やっぱ春物見たらほしくなるなあ!!
自分の心にブレーキを★
c0060412_11493431.jpg


どうして給料が入ったら気が大きくなっちゃうんだろうナ
しかもあきっぽいので服とかもいっぱい買っちゃいそうになる。


クロスワードなど英語のパズルが満載!【アメリカの小学生 単語ゲーム】CD付



人気blogランキング

コメント
管工事
はじめまして。乙種取得後、甲種を目指しています。コロナさんと同じですね。そんな同士意識もあって、たまに拝見させていただき、飽きやすい自身を奮い立たせております。

ちょっと知っている話題でしたので、初コメントです。
管工事2級…実技と言っても工程管理(確かバーチャートと言ったか)とか論文程度だったと記憶しています。筆記の範囲が多種で、記憶力勝負でしたねー。

実技でツラカッタのは電気工事士!ナイフを使って配線を剥離したりして、実際に配線をするのですが、試験当日は緊張のあまりグサっといく人もいたり・・・。
[2007/04/23 00:03] URL | ソナチネ #- [ 編集 ]

!!
>ソナチネさん

クラシック好きの私としてはゾクッと来ました>>ハンドルネーム
書き込みどうもありがとうございます。

管工事は実技より筆記の方が頭を悩ませるようですね。
電気工事士は聞いてるとなんだか楽しそう!!
さっそく調べてみます。
[2007/04/23 20:52] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]

!!!
ゾクッとさせてすいません(笑)
たまたまカキコミの時にラヴェルのソナチネが流れてたので…。
クラシックお好きでしたか。わたしも驚きました。でも良く拝見すると演奏会とダブルブッキングとか…。その辺私も経験アリです・・・。

すいません。はじめからソレてしまいましたが、
電気工事士(私が持っているのは2種の方)ですが、筆記と実技の日程が離れていて、結構長丁場になっていた記憶があります。確かに、当時は必死でしたが、今思い出すと楽しかったかも・・・、資格取得はそのポジティブさが大事なんですよね~。
[2007/04/26 01:06] URL | ソナチネ #- [ 編集 ]

!!!
やっと気づいて ぶっこみ!したイッシーです。

たしかに 筆記は記憶勝負でした。
↑の通り範囲も「広く浅く」なので ある意味面白かったです。

筆記のみ合格してるので 今年は実地だけ受けて合格したいと思ってます
[2007/05/04 07:40] URL | イッシー #grGQ8zlQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/153-9b3e4744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




