ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





予定は未定
とうとう・・・
とうとう買っちゃいました→五郎兵衛米
知ってます?希少価値の高いお米で有名らしいです。
むかしニュースステーションでやってました。

五郎1


「五郎兵衛米」と書いて「ゴロベエマイ」と読みます。
なかなか手に入らない夢のお米、と言われてるけど
ネットであっさり買えちゃいました。

PICT2167.jpg


私はごはんが美味しくないと食べる気が失せるタイプなので
念願の五郎兵衛米でさっそくお弁当を持って行きました。

冷めてもおいしいーー!!(TロT)/
通常のお米より粘りがあります。
なにより米本来の甘みがあるんですよ。
他のお米が食べられない・・・

五郎兵衛米オススメです!
本来の五郎兵衛新田と呼ばれる地域は広くありません。
このお米はその中心地で育ちました。





(↑クリックすると楽天画面へ)



ところで・・・ガス主任閑散期なのに、最近見てくださる方、
そして書込みしてくださる方、本当にどうもありがとうございます。
私も仕事が落ち着いたので実は書込みに夢中です。

人気blogランキング

遼寧中医薬大学日本校で
中国政府公認の国際ライセンスを取得しよう!

<ガス主任情報>
平成19年度のガス主任技術者試験情報はまだ未定のようです。
(はやくしてくれー!)

コロナ


願書配付は4月下旬
願書受付:5月下旬~6月中旬
試験日:9月末

って、超アバウトじゃん!

ああ、昨日発売された緑エビス、飲みたーい★
ということで明日絶対飲むぞー!!

人気blogランキング

宅建インプリ激安早割販売もうすぐ締切り!


テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/04/07 22:42] | # [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
丙種ガス主任の免状も頂いて無事責任者の登録が終わりました。
さて、この勢い(?)に乗って今年は乙種を狙おうと企んでいた矢先に丙種化学の受験のお誘いが… 悩んでおります。 賢ければ両方と云う選択肢もあるのですが、なにせ超ド素人故にどちらの方が難易度が高いか等、予備知識がさっぱりありません。ド素人の私めにアドバイスを頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。m(_ _)m
[2007/04/15 16:51] URL | riko #- [ 編集 ]

ガス主任乙種or高圧ガス丙種化学か?
>rikoさん
丙種化学の資格が必要ならば、そちらを優先するべきだと思います。

”チャンスゲイン”という言葉があります。
経営学などでよく耳にしますが、「売上げ機会の獲得」
すなわち欲しいものが欲しい時に手に入いる状態であればいいわけです。
ガス主任丙種の勉強をせっかくしたのでこの勢いで乙種の勉強をすれば取れる確率は高いのではないでしょうか?
乙種メインに考えてみてはどうですか?

しかし「ガス主任技術者乙種」も容易ではありません。
それは覚悟して受けられた方がいいと思います。
波に乗って合格に結びついてほしいと願っています
[2007/04/15 20:44] URL | コロナ・エキストラ #JalddpaA [ 編集 ]

ありがとうございます。
 自分としては、合格出来なかったとしても乙種ガス主任に
挑戦したいです。 コロナさんにポンッと背中を押してもらえたようで気持ちが固まりました! 明日、社長には丙種化学の試験は辞退させて下さいって言ってきますね~ 本当にありがとうございます! 
[2007/04/16 21:06] URL | riko #- [ 編集 ]

押しちゃった?
>rikoさん
丙種化学も一応申し込んでいたらどうですか?
滑り止めではないですが、ガス主任の勉強と少しかぶると思うので
ガス主任が終わってから受けてもいいと思いますよ。
(でも正直しんどいですよね・・・)
わたしはガス主任の勉強だけで死にました。
そういえばこの後に他の試験を受けようとは思わなかったなあ・・・
その判断が正しい選択かもしれませんね。
[2007/04/17 23:31] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]

出ましたね~ 試験日!
毎年(と言っても2年ですが…)ガス主任の試験が終わったら抜け殻になっていますので、掛け持ちは難しいですね。二兎追うものは…って言いますしね。(笑) しかも私が勤めている会社は都市ガスを扱っていませんので、乙種は完全な独学なんです。(無謀でしょうか…) それより試験日が決算月の月末ってツライです~(T_T)
[2007/04/22 16:47] URL | riko #- [ 編集 ]

抜け殻
>rikoさん
「抜け殻」状態、分かる!分かるv-40
秋って”食欲の秋”だし、やりたい事多いし、
行事も多い!
(演奏会とか、イベントとか)
クソ忙しいのに試験ですよね。
でも暇だからって勉強がはかどるわけではありません。
(忙しすぎたらダメかもしれないけど)案外忙しい時の方がガッツが出ますよ。
[2007/04/22 21:13] URL | コロナ #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/149-967f6581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




