ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





平成18年度ガス主任技術者試験 解答速報
今日で平成18年度ガス主任技術者試験は終了しました。
やっと終わりましたね。
今年の問題は難しかったですか?
みなさん、手応えはどうでしたか?

私の先輩が言っていました。

「全然ダメだ」と思ったら、ダメ。

「今回行けたかな?」と思ったら、ギリギリ通ってる確率アリ。


去年ガス雄さんに教えて頂いた、ガス主任技術者試験解答速報のサイトです。
関西ビジネスインフォメーションより
eランニング 
平成18年度ガス主任技術者試験オリジナル模範解答サイト
https://www.i-netschool.com/LT/sokuhou/index.html


↑みなさん活用されてはどうでしょう?
”解答速報”といっても1週間くらい掛かるようです・・・

2ちゃんねるのガス主任技術者試験の掲示板を見るのも参考になるかもしれませんね。

2ch ガス主任技術者(甲乙丙)を目指す方の情報交換スレ
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/lic/1146236182/


さて、私の方は・・・・・・・・

最悪な結果でした
でもみなさんに報告します

体調悪いのに無理して会社に行ってたのが祟ったのか金土日ぶっ倒れていました。
特に9/23(土)の夜が辛かったです。
ムリして試験会場まで行こうと思ったのですが多分明日仕事できない状態になりそうだったのと
試験の思考回路が働かなかったので取り止めました。
試験料をドブに投げ込んだのと同じで結果になり悔しいですが仕方がないです。
今までいろんな資格や試験を受けましたが、ドタキャンしたのは初めてです。
なんだか取り残されたような気分です。

ガス主任の合格発表までかなり日数があります。

でも私は
11月の高圧ガス試験に向けてまた新たに走り出します!

その間に管工事受ける人やその他、危険物、ボイラー受験する方、
お互い頑張りましょう!!

これを書いてる途中、また熱がブリ返してきたのでこれで失礼します。
解答はまた後日・・・

人気blogランキングへ
↑すごいです。科学・技術部門で初めて第5位まで上昇しました
みなさん、どうもありがとうございます


日本ゴルフスクール

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

本日乙種を受けてきました
去年同様難しかったです。
来年は甲種を受けられるようにしたいです。

まずは体調を元に戻してから
行動してくださいね。
お大事に☆
[2006/09/24 23:00] URL | シメジ #zlAQJbYM [ 編集 ]


大変でしたね。
お体、大丈夫ですか。
高圧ガスは、ガス主任以上に、過去問重視でいいと思いますよ。
[2006/09/25 06:45] URL | HISA #- [ 編集 ]

コメ、ありがとうございました
甲種を受けてきたんですが、死んだっぽいです。
原因は、単純な勉強不足。
これから、1年間みっちりやって、来年の合格を目指します♪
[2006/09/25 18:02] URL | CALLBOY #oWMM.ioY [ 編集 ]

こんばんわ!
読書、食欲の秋です!
ススキや夜空が気持ち良いです。
しばらく体力を回復させて、高圧ガス
そして、スキルUPのため助走を長く
次に向けがんばりlましょう。
[2006/09/25 18:25] URL | nobumaster #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showw.blog15.fc2.com/tb.php/122-50cf5a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




