ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


停電!ブログの自粛
昨日テレビを見ていたら、今日から始まる計画停電の対象エリアに、早速私が住むエリアが入っていました。
霞ヶ関とか皇居はやはりさすがに入ってませんでした。
今聞いているニュースによると、やや流動的な部分もありそうですが、朝夕の家事にぶつかる時間帯になります。
なので、今こうやって早起きをして、早朝のうちにできることをしています。
幸いエレベーターを使わずとも十分身動きが取れますし、暖房もつけずに着込みます。
食料・日用品などもありますが、銀行やスーパーにも出かけて、細々と備品の買出しなどにも努めようと思っています。
停電時間中は、今の非常持ち出しバッグの確認・読書・片づけなど、無音でも気を紛らわせることをして過ごそうかと思います。

これから、どのくらいの期間続くかわからない計画停電ではありますが、わずかな力でも、被災者の方にご協力できるのならとても嬉しいことです。
そしてこちらのブログですが、心象的な部分と節電の部分を考えて、しばらく更新をストップさせていただきます。
新たに紹介したいもの、ここに留めておきたいこと、いろいろあるのですが・・・やはり心象的なところが大きいかな?基本、暗いことは書いていないこちらのブログにて、通常通り更新していくことは、どうしても気持ちが進みません。
今回の政府の対策を聞いて、すごくすごく自分の近くで起きている事態なのだと、自覚しています。
また落ち着いたら・・・と思っておりますのでお察し下さいませ。

人気blogランキングへ

★専門家の指導だから、初心者でも安心!★
★日本創芸学院「インターネット講座」★

スポンサーサイト

震災!お悔やみ
被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。
又、犠牲者の遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。

1,000年に一度の巨大地震らしい。

かつて、怖いのは地震そのものでなく、
火事による二次災害だと言われた事もあったが
今回は津波の威力を嫌と言うほど見せつけられた。

そして・・・・
九死に一生を得た方達がこの先もまだまだ苦しむなんて・・・
あまりにも理不尽です

人気blogランキングへ

★専門家の指導だから、初心者でも安心!★
★日本創芸学院「インターネット講座」★


地震!自宅到着
地震、びっくりしたー

余震を気にしつつ何とか仕事は終わりましたが
交通機関が完全に麻痺して身動き取れず。
なんとか徒歩で自宅に戻れたものの室内は大荒れ。
時折僅かな余震。
都内のパニックぶりを見ると、
南関東直下地震なんてものがいざ訪れたら
本当に全てが終わるのではないかと思っちゃう。

人気blogランキングへ

★専門家の指導だから、初心者でも安心!★
★日本創芸学院「インターネット講座」★


テロ!自宅前に爆発物
西部ガス社長宅に爆発物か 九電会長宅も被害

5日午後0時20分ごろ、福岡市中央区薬院の西部ガス社長、田中優次さん(63)宅の玄関先で、家族が手榴(しゅりゅう)弾のようなものを発見、近くの交番に届け出た。福岡県警の爆発物処理班が撤去し、けが人などはなかった。県警は一時、周辺道路を規制して住民に避難を呼び掛けた。また午後2時10分ごろ、福岡市東区香椎照葉の九州電力会長、松尾新吾さん(72)宅の車庫の一部が壊されているのが見つかった。県警によると、爆発物が使用された可能性があるという。県警は2つの事件の関連を捜査している。
西部ガスをめぐっては、北九州支社が入居する予定だったビルや同社役員の親族宅などに銃弾が撃ち込まれる事件が平成19年以降相次いでおり、県警は、指定暴力団工藤会が関与した疑いもあるとみて調べる。
県警によると、手榴弾のようなものは直径約10センチ、長さ約15センチの金属製。家族が帰宅した4日午後10時から発見時までに、何者かが置いたとみて調べている。2011.3.5 18:50(産経ニュース)



北九州市響灘地区で大型LNG(液化天然ガス)受入基地を建設することで新会社を設立し、
来年1月から本格的な建設工事に着手するらしいが、そのことに絡んだいやがらせかしら。
それとも決算絡み?

とにかく怪我人が出なくって良かったです。

人気blogランキングへ

★専門家の指導だから、初心者でも安心!★
★日本創芸学院「インターネット講座」★

続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。