ガス主任技術者試験の合格を目指してます






ランキング投票

「人気blogランキング」参加中



ブログ内検索



プロフィール

コロナ

コロナ
のほほ~んと
まったり
生きたいナ

<既取得資格>
ガス主任(乙種)



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最新記事



リンク



QRコード

QRコード



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しいPCなので使いにくーい

最近、株下がってるね
私は売り抜けましたヨ

325481873_130s.jpg

ところで2ch、まだ湧いてますね。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/lic/1200093687/

「鼻でかい」と言われました(T_T)
結構気にしてる部分です。
そーですよでかいですよ
でも怒ってませんよ~
いつも思いますがこの勢い、パワー、不思議です。

人気blogランキング
スポンサーサイト

某ガス社員が不正旅行記
同じガス主任技術者試験を目指す者として複雑な心境です↓

*******************************************

<<東京ガス社員、ぶらり"無賃乗車の旅"ミクシィで暴露>>

東京ガス(東京都港区)の社員が、通勤定期券を使用し、複数回にわたり無賃乗車による"小さな旅"を繰り返していたことが分かった。
不正乗車は判明しているだけで計8回。
その成果は、日記サイトに「ぶらり鈍行列車無賃乗車の旅パート○」などと題して報告しており、罪の意識はなかったようだ。

今回、会員制日記サイト「ミクシィ」で確信犯的な無賃乗車が発覚したのは、入社5年目の技術系男性社員(25)。
無賃乗車で小旅行を繰り返す理由を、「『ガス主任技術者試験』っていう国家試験があって、(中略)家だと誘惑が多くてなかなか勉強できないため、鈍行列車の車内で勉強している」と記述していた。

無賃乗車の手口については、「定期券を使って駅に入って、ひたすら鈍行列車(特急列車や新幹線では切符拝見されてしまうため)で○○(=目的地)まで行き、(中略)鈍行列車で帰り、定期券で××駅(=最寄り駅)から出れば、乗車賃は0円という仕組みです。どう? 巧妙な作戦でしょ?(笑)」などと告白している。

無賃乗車は一昨年9月に始めており、以降毎年試験勉強を行う9月に複数回の不正旅行を敢行。いずれも東京都内の自宅最寄り駅を起終点とし、2006年の第1回は山梨から群馬へ。
以降、房総半島、静岡、栃木、仙台、岐阜、長野など、3年間で計8回の小旅行で、JRの無賃乗車で日帰り可能なエリアの大半を“制覇”してしまった。

JRの規定では、「東京近郊区間」と呼ばれる特定区間内のみの乗車に限り、乗車ルートを問わず最短運賃を適用。
これにより北関東や成田、神奈川方面をまわった経路では最短運賃となるが、それ以外は完全な不正乗車。最短運賃適用区間のみの乗車でも、定期券で同一最寄り駅を入退場しているため、実際に乗車した区間の運賃が適用されることになる。

JRの被害額を試算したところ、8回の総額で少なくとも6万9540円に上るという。
不正乗車の罰則は、当該運賃+2倍の増運賃を徴収する-としており、社員が支払うペナルティーは20万8620円となる計算だ。

東京ガス広報部は「就業規則に則って、厳正に対処する。JR各社へのお詫びや返金も含め、今後の対応を検討したい」とコメントし、社員はすでにミクシィを退会している。

**********************************************

これからインターネット取引するならマネックス証券
・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ
・逆指値でリスク管理もラクラク
・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます
・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!

人気blogランキング

最近の若者について
よつばのクローバー見っけ!
最近は土壌汚染で四ツ葉や五ツ葉ができるそうです。
なんだか夢がないですね。
m_200337945.jpg

私には珍しく仕事の話です。

人気blogランキング

枕の専門販売サイト「枕ぐっすりショップ!」
続きを読む

平成20年度 ガス主任技術者解答速報
KBIから平成20年度のガス主任技術者試験解答速報が届きました。

話は逸れますが、KBIってガス関連の会社みたいです。
だからガス主任技術者試験の通信教育とか解答速報とか出してるんですね。
正式名は「関西ビジネスインフォメーション」略してKBI
なるほど~ ということは 関西にある企業のようです。
教育関連の他に人材派遣もやってるみたいで、サイト覗いてみると
なんだか面白そうな会社でした。

人気blogランキングへ
《2 5 歳》からはじめるデトックス。
LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。

続きを読む

そーいえば・・・
個人的に気になってることがあります。

ガス主任の試験当日、9月28日(日)朝のこと・・・

東北新幹線上野-大宮駅間で、信号が停止を示したまま変わらなくなり、
東北、上越、長野の各新幹線が全線で運転を見合わせてストップ!


JR東日本によると、東北36本、上越21本、長野19本の計76本が運休、
計42本が最大で約4時間50分遅れ、約68,500人に影響が出たそうな。

時間も朝の8時だったので当然ガス主任技術者試験を受ける人もいる。
これが原因で遅れて試験を受けられなかった人もいるはず。

しかもTVの夜のニュースで男性が「国家試験に間に合わなかった」的な事を
インタビューで答えてました。
(あれはNHKかなあ?)
それだけだったら何の試験か分かりませんが、リポーターが私の代わりに聞いてくれました。
「といいますと?」

10013226620_s.jpg

その人は期待通り「ガス関連の・・・」と答えてました。

やっぱガス主任試験じゃん!!

でもきっとその人、こんどの日曜日に再試験でしょう(憶測)
それが終わった後の10/8(水)にやっと!やっと!!
平成20年度ガス主任技術者試験の解答が公示されるんでしょうね。

今週試験の人、頑張ってください!!

人気blogランキング

やってみれば?→ 
比較.comの自動車保険一括見積もり!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。